2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2013.11.11 

未分類  | Comment(0) | Trackback(0) | Top↑

2007.10.30 放置してたっ(汗)

1ヶ月以上、このブログを放置してました。

とにかく暇がないのです。
月曜から金曜まで5時半おきで、土曜日も日本語補習学校があるので6時おき。もう体も疲れきっているわけです。

とりあえず、近況報告だけでも書いておきます。


子供たちをマグネットスクールに入れたことは正解でした。

アリ&アレの学校のオープンハウスに行きましたが、先生の姿勢がまずちがってました。
いい先生ばかりで、算数に力をいれているだけあって、算数は6年生ながら8年生レベルをやっているそうです。

宿題はめちゃめちゃ多くて、ふたりは5時半おき、帰ってきてからも寝るまで宿題をやるだけの毎日です。
アレがついていけているのかとても心配でしたが、どうにかこうにか大丈夫そうです。


ベンも学校がたのしくてしょうがないみたいです。
マグネットというだけで、これほどやることが違うのかと、今まで行っていた学校とくらべるとびっくりしてしまいます。

3人とも日本語補修学校に行き始めてしばらくたちましたけど、楽しく行ってます。
アレはだいぶひらがなを読めるようになりました。

私は私で幼稚園の先生をやってます。
この間は運動会があり、幼稚園の部はマツケンサンバを踊りました。


ダディもまぁ、相変わらずです。

明日は、ハロウィン。
がんばって写真アップします!
ファミリー  | Comment(15) | Trackback(1) | Top↑

2007.09.06 またもやドタバタ・・・

1週間終わって、やっと少しペースがつかめそう・・・と思っていたのもつかの間・・・

昨日の午後、電話がかかってきました。

ベンジャが申し込んでダメだったマグネットスクールから。

入れることになったけど、どうするかっていうんだけど、えっいきなりだし、もう明日から来ていいって言うし・・・

もう学校がはじまって1週間なのに、なんで今頃・・・って思ってたら、来るはずの生徒が1週間来なかったみたいね。それで空きが出来たので、ベンジャが選ばれたらしいです。

電話のあと、迎えに行きがてら、今行っている小学校から転校手続きの書類をだしてもらい、出てきたベンジャには明日からマグネットスクールに行くことになったよ・・・と言うと、『えっ・・・』と思わず絶句・・・そりゃそうだ・・・

友達にもちゃんとお別れも言うことができず、一応担任の先生にはあいさつに行ったけど、あまりにも急な展開で、ベンジャは少しショックだったみたい。

今朝はダディと一緒にベンジャを新しい学校に連れて行き、その場で手続きを済まして、新しい先生とご対面。

学校はかなり古い感じ。
でも今までの学校に比べると明らかに良い!!!
雰囲気も、施設も、先生もとってもいい感じ!
もちろん、ベンジャは誰も知ってる人がいない状態に固まっていたけど、迎えに行ったときは、また別人のようになっていた。(いつものパターン)

ベンジャもこれからはバス通学になるんだけど、とにかく急なので金曜日までは私が送り迎えしなくちゃならなくて、ちょっとまた大変。

学校始まって1週間で転校?って始めての経験だけど、どうにかなるもんだ・・・
キッズ  | Comment(6) | Trackback(1) | Top↑

2007.09.04 1週間終わった・・・

怒涛の1週間が終わり、今日はLabor Day・・・

いや???5時起きはつらいねっ
へばったねーーーーー

私もダディもかなりつかれたけど、何より本人たち、アリ&アレはもうくたばってたね。
特にアレは疲れた、眠いともう機嫌の悪いの何のっ

初日の夜は自分たちから「8時に寝る!」と言い出したほど。
朝早くて眠い上に、バスに乗るのと、学校に行ってからも、ロッカーに荷物をおいて、授業ごとに違う教室に行ったりと大変だったらしい。

しかも、クラスごとにバインダーを持ってくからすごい荷物の量!
嫌になる気持ちはわからなくもない!
でもまぁしょうがないんだよ、がんばれ?としか言いようがないのね・・・

ひとりベンジャだけが元気な1週間でした。



今日はLabor Day・・・と言っても特に何をしたというわけでもなく
最近出来た SPRING PRESERVEってとこに行って来ました。

springpre1.jpg

こんなのとか・・・

springpre2.jpg

こんなのがあって・・・

砂漠地帯で植物や野菜を育てるやり方を教えてくれたり、実際にガーデンがあって、他にも図書館とか、博物館みたいのもあり、とても素晴らしい施設なんだけど、ちょっと今は暑いねっ

もう少し涼しくなったら、気持ちよくってよさそう。
ハイキングコースとかもあるんだよね。

今は無理・・・
死ぬほど暑かったも??んっ
ファミリー  | Comment(4) | Trackback(0) | Top↑

2007.08.27 誕生日・・・そしてついに学校?

明日は、アリ&アレの11歳の誕生日です。
先週の日曜日に、ひと足早くバースデーパティーをローラースケートリンクでやりました。


20070826212318.jpg


ケーキはハワイアンのカップケーキで出来たバースデーケーキ。
アイシングの下に36個カップケーキがあります。
味は・・・・ま、それなりに・・でした。

今回のプレゼントはお金かかった?
目玉は携帯!ジャーンっ

まだ早い・・・と思いつつ、これからバス通学になるし、あったほうがやっぱり安心ということで。


そして、明日はついにアリ&アレ、ベンジャともに学校がはじまります!
ついにーーーーっ長かったよ・・・


先週の火曜日にオリエンテーションがあり、行って来ました。
ひとりひとりロッカーがあるんですねぇ・・・
鍵を登録して、ロッカーの前で写真を撮りました。

20070826212350.jpg


ふたりはマグネットプログラムに入るのですが、同じ学校にはマグネットプログラムではない学校の地域に住む子供たちも通うんですね。
マグネットプログラムの生徒は普通部の子達より2時間早く授業がはじまるらしく、なんと7時登校っ はやっ

だもんで、バスのピックアップも6時15分!!!!
明日は5時起きですっ

しばらくバス通学して、雰囲気になれたら、朝はダディに送ってもらうことにします。
それだと、6時半に出れば間に合うからね。

とにかく、家族そろってわさわさしてるけど、学校がはじまるのは嬉しいぞ???
キッズ  | Comment(10) | Trackback(0) | Top↑
 | Home |  Next
